万札日記

雑記ですが(競馬、就活、ライフハック系、趣味のパワプロのこと)書いていこうと思います。

エントリーシート(JX日鉱日石エネルギー)

就職活動についても並行して書いていきたいと思います。

会社名:JX日鉱日石エネルギー

以下のようなエントリーシートでした。参考まで。

 

◆◆JX日鉱日石エネルギー エントリーシート(事務系・技術系共通)◆◆

マークの項目は必ず記入・選択してください

設問 (1) 事務系での応募を希望される方は、こちらから希望職種区分(詳細)を1つ選択してください。(現時点での希望で構いません)




設問 (2) 技術系での応募を希望される方は、こちらから希望職種区分(詳細)を1つ選択してください。(現時点での希望で構いません)



設問 (3) 出身高校を記入してください。
設問 (4) 当社の志望理由を記入してください。 (全角 200 文字以内)
設問 (5) 質問を以下ア、イからいずれかを選択し、400字以内で記入してください。
ア.自分自身の性格で嫌いなところと、その点に対してどのように向き合っているかを述べてください。
イ.今までの人生においてもっとも理不尽だと感じたことと、その理由を述べてください。
 
設問 (6) (5)で選択した設問の回答をご記入ください。 (全角 400 文字以内)
設問 (7) 質問を以下ア、イからいずれかを選択し、400字以内で記入してください。
ア.あなたがイメージする20年後のエネルギー社会について自由に述べてください。
イ.今から半年後に世の中から完全に石油がなくなることがわかったら、あなたはどのような行動をとりますか。自由に述べてください。
 
設問 (8) (7)で選択した設問の回答をご記入ください。 (全角 400 文字以内)

 

面接の達人2019 バイブル版 (MENTATSU)


人気ブログランキング